母娘の休日

昨日はパパが休日出勤でした。

そんなときの母娘は何をしているのか?というと。

娘 → 勉強、ピアノ、トロンボーンyoutubeでひたすら中国語勉強

私 → 掃除、洗濯、食事の支度、娘の来週の学習の予定確認、youtubeで英会話

こんな感じです。


昨日は、娘が夕食の支度をしてくれました
(傍から見れば、させたと見えるだろうけどね

イメージ 1

誰でもおいしくできる、シチュー

まぁ、包丁使いが危なっかしく、ピーラーは得意とかいいつつ・・・・
30分以上かけて作りました。

おかげで私は楽をさせてもらいました


で、お野菜のお買い物をお願いしていたのを思い出し、
仕事帰りに西武に向かうパパにケーキのお願いをしました。


HPをみたら、新宿高野のケーキがこの3日間あるとあったので
娘が夕食を作ってくれたので、ケーキでもとおもって
が、予想通り個数限定だったため売り切れ


イメージ 2

パパは、代わりにアンテノールでケーキを買ってきてくれました・・・・

アンテノールあまり好きじゃない
高いわりに味は普通だから。

ま、でも、仕方ない。
筑波西武だからね・・・アンテノールぐらいしかなかったのだろう。
もう夜だったから、シーゲルとかフレッソンに行ってもいいケーキが残っているかわからないしね。


娘:「なんで、ケーキなの?」

私:「1ヶ月早いクリスマスケーキね

娘:「じゃ、クリスマスはケーキ無し?」

私:「そうかもね

パパ:「丸いケーキのほうがよかったかな?あったんだよねショートケーキの…」

私、娘:「・・・・・(話がかみ合っていない)」


ということで、とりあえず、クリスマスはケーキなしでもOKかも