休日出勤

イメージ 1

パパは休日出勤。
お弁当は、焼肉弁当。


イメージ 2


そして、娘は最近、中国語にはまっている
どうして、期末テスト前にはまるのか?と思ったが、
今まではピアノをひきまくっていたのが中国語になったのかと思えば合点がいく。

中国語は英語より難しいと感じるらしい。
やっぱり小さい頃からやっているのとの違いなのかな。

外国語は小さい頃からが基本よね。


そうそう、今朝の会話で

娘:「○○さんと佐々木希は似ている」

私:「へ?どこが?月とすっぽんでしょ

娘:「? ママ、月とすっぽんって似ているということでしょ?」

私:「似ても似つかないということでしょ」

娘:「えーーーーー、ちがうよ」


ということで調べてみました


goo辞典より
月もスッポンも同じように丸いが、比較にならないほどその違いは大きいこと。二つのものがひどく違っていることのたとえ。提灯(ちょうちん)に釣鐘。