香香&嵐

昨日は嵐の展覧会が当選したので、東京へ行って来ました。

半年振りの常磐線

行きはのんびりだったので、混雑せず。

でも、帰りは・・・・通勤時間とぴったりあったのでぎゅうぎゅう。

もう満員電車は無理だわと実感。

右肩が痛くて痛くてつらかった。

 

でも、2年越しの念願であった、シャンシャンも見てこれたし。

 

f:id:hituji_family:20191024085902j:plain

かわいい。

お昼ぐらいはずっとこんな感じで寝ていてました。

このころは10分待ちで見れたので、くるくると何度もみました。

で、ちょっとネットで検索したら、ご飯のときぐらいしか起きていないと。

ご飯は1時半ぐらいからが多いと。

おーっと思って、西園から戻って、並ぼうと思ったら長蛇の列。

みなさん、知っているんですね。(えさの準備のためは一度入場をとめていたみたい)

2時過ぎちゃっていたけど、30分ぐらい並んで、また見に行きました。

餌を食べるシャンシャン可愛かった。

食べ終わって歩いて、ちょっと遊んでもちょうど見れたのでうれしかった。

(動画があるんだけど、載せ方わからないから)

 

ほぼシャンシャンとカピバラさんで動物園をあとにして、六本木へ。

f:id:hituji_family:20191024085916j:plain

こちらに参りました。

本人確認がネットで話題になっていたけど、まぁ、普通でした。

免許証と会員証で1分もかからなく通してもらいました。

一組、ずっと説明していた人がいたけど、結局、入れなかったかな。

それとは別に親子だろう(顔が似ている)人は娘さんのほうが何か足らなかったみたいだけど、「次からは用意してください」といわれて通してもらっていた。

どんな差があったんだろう?

 

展覧会の内容はもう多くのファンの方が事細かにレポートをあげてくれているので検索してください。

私が一番よかったとおもうのは、一番最初の映像のコーナーかな。

嵐に四方を囲まれて、大きなお顔を拝見できてうれしかった。

一緒に入った人たちがみんな座ってくれたのでどの方向もよく見えて、一体となってキャーキャーできました。

立っている人がいるとたぶん、よく見えないんじゃないかな。

みんな座ったほうがいいよね。

最後のコーナーでね、ARASHIの曲がね、ゆっくり流れてて、なんかしんみりしちゃって。

出口の上に書いてあった直筆のメッセージで少し元気をとりもどしたかな。

 

入場については、待ち時間15分前についたけど、中の待機列に入れた。

早すぎてどうしようとおもったけど、おもうことはなかった。

入場からショップと写真撮影を終わって出るまで80分ぐらいかな。(待機のぞく)

六本木駅には嵐のyoutubeの巨大看板?があるんだけど、写真を撮っていた方と仲良くなって話をしていたら、3時間かかりましたよと言っていたから、私はどんだけ早くまわったんだろう?と思ってしまった。

ショップはね、事前に買うものを決めていたので、ものの10分ぐらいかな。

ネットでは空いているとあるけど、展覧会もショップも人が多かった。人数増やしたのかな?

そういうのもあって、ゆっくり買い物できなかったというのもある。

もういいやと思って。

展覧会自体はだから1時間かな。

 

私が嵐ファンになって10年。

嵐の半分は記憶にあるけど、前半半分は知らない嵐。

そういう感じがひしひしとしました。

デビュー当時からのファンはきっとすべてに記憶があるんだろうな。

きっと展覧会で思うところは違うんだろうとおもう。

ファンを大事にしてくれている嵐さんはきっと闇の時代があったから。

その当時、嵐を応援してくれていたファンに、ありがとうといいたい。