何を今更なこと

ジャニーズの圧力は…加藤浩次「周知」、宮根誠司アナ「テレビ局の忖度」

今というか、この時代までほったらかしで、今更なことが報道されててびっくりしました。
ジャニーズがね、ここまで大きくなったのは、ずーっと圧力があったからでしょ。
光GENJIのときでさえ、こういう噂はあったのに。
男性歌手でジャニーズと重なりそうな人を潰すというの。
誰だったかなぁ。
いたよね、話題になった人。


でね、元SMAPのね3人ね。
こんなことになることは想定内でしょ。
自分の親(家)のやることはそばでみてきたんだから子供ならわかるはず。

今のジャニーズでね、デビューしてすぐに紅白とかね。
売れてもいない知名度もないのにね。
おかしいとおもうでしょ。

最近はやりすぎだとおもう。
歌番組でJrを長々とだしたり。
ジャニーズファンからしても、面白くない番組だなとおもう。
もっと人気がでてからでいいんじゃないかな。

嵐の番組だって、下のグループとセット売りのような感じでね、出演させて。
見る気にもならない。
ファンってさ、そんなに流れないとおもうよ。


でね、自分たちが売れたのは自分たちのスター力と勘違いしているジャニーズの人いるとおもうんだけど、ちがうから。
事務所が力をつかって、場(テレビ、雑誌など)を守ってきたからなの。
世の中の目に触れなければ、才能があって綺麗な顔の男の人だってなかなか芸能界ではでてこれないから。

所属しているときはそういう事務所の庇護の下にいるから人気がでて、お金もファン(知名度)もついてきたわけ。
もちろん、事務所が儲けるためだろうけどね。
お互い様なのよ。

これは、ジャニーズだけじゃないかもしれないけどね。


今更、独占禁止法にとかね、公正取引委員会が注意とかね、中途半端。
やるなら徹底して調査しないと。

赤西くんじゃないけど、ほんと日本のテレビ番組つまらない。
何年か前から、同じ人たち(吉本かジャニーズとかね)ばかり。


テレビ局も作り出す苦労をしたくないエリートばっかりになったからだろうな。
今までと同じことしてりゃ高い給料もらえるんだものね。
もしかして圧力の意味がわかっていない人もいたりして。

事なかれ主義。

まぁ、日本のテレビはもう面白くないから、終わったメディアになったといってもいいけどね。
テレビ局はもっと考えたほうがいいとおもう。
何のための、誰のためのテレビ局なのか。


ジャニーズのタレントたちもね。
自分の力じゃないよ、事務所の力だよ。
だから事務所の言うことをきかないとならないんだよ。
若いときに入ってしまうと怖いね。(他にまともな職にはつけないよね)