暑くなりそう

ですね。。。

天気予報をみて、草取りの予定を立てています。

5月の頭に除草剤をまいたこともあり、まだ綺麗な状態を保っています。


しかし!

昨日草取りをしていたら、でてきましたよ

あの雑草が

THE 雑草


名前も知らないけどね、横に葉がでるやつ。

4.5月までの雑草はかわいいもので、根もすぐにとれるし、可愛い花もつける。

しかし、6月からの雑草は可愛げがない
根もしっかりになってしまうから、早め早めで抜いていかないとだけど、
毎年勝てないよね

そんな雑草の芽がたくさんあるのを昨日みつけて

6月の訪れを感じた私です


あと3ヶ月は、頑張るしかない。



さて、今日は娘は体力測定。

暑いから、水筒を2本と、塩をたっぷりかけた梅干のおにぎりを持たせました。

私は今日は草取りはせずに家の中のことをしようとおもっているけど、学校はそうは
いかないものね。

熱中症だけ気をつけて、ほどほどにやりなさいといいました。
(頑張ったところで、体育の評定は安定の3ですから(笑))



頑張るところ、手を抜くところ、上手にバランスをとらないとね。