募金をしなくなったなー

f:id:hituji_family:20210613134614j:plain

お昼のデザート。

今日は私が限定ので、夫は大好きな抹茶味。

限定の甘すぎ・・・

ハーゲンダッツは結構甘めだから、チョコ系は買わないほうがいいかな。

ストロベリーが一番かも。

最近は31のほうが好き。

 

さて、このデザートの前にケンタッキーを食べました。

買いに行ったときにレジでふと目に入ったのが募金箱。

写真をとったけど、なぜか保存されていなかった。(最近多い・・)

現金で払っていたときは、盲導犬など健全と思える団体には募金していたんだけど、

最近、カードやペイペイなど電子マネーを使うことが多いから、小銭のおつりがない。

結構、募金、減っているかもしれないなと気づきました。

どうなんでしょうか?

 

Tポイントはネットで募金ができるから、たまったら募金したりしているけど。

現金でのおつりの募金と比べると、その額は全然違っているから、私個人として募金額はここ1,2年で激減しています。

 

そんなことをケンタッキーのレジで思いました。

まだまだ、この辺では現金払いの人が多いけど、将来的には募金の形もかわっていかないと困る団体がでるだろうな。