寒いですね。

いやぁ、寒いですね
おまけに

う~ん。

寒いから寒くなる話でもしましょうか

ちょっと前から、家の中で気配がするんですよね。
私はお化けが見えたりしない人なので、お化けがいる!とかではないのですが。

これまで生きてきた中でも、こういう気配を感じることは多々あって。
あるとき感じはじめ、気づけば気配がなくなっているという感じ。
家が多いかな。
社宅のときも感じて、社宅のときはちょっと嫌な感じでした。
(娘2回も入院したりね・・・・関係ないだろうけど)


なんだろう、目の端に感じるんですよね。
あ、今、何かいたと。
影とかで見えるときもあるし、空気感だけのときもあるし。
大体は嫌な感じがしないから、特に家族に言ったりはしない(娘がお風呂に入れなくなるからね

最近、そんな感じです


昔レストランでバイトをしてて、一緒に働いていたおばさんの娘さんが見えちゃうタイプらしく、おばさんが「お盆の時期はうじゃうじゃいて怖くて道を運転できない」と娘が言っていたというのを聞きました。
あ、そうなんだと思いました。
見えちゃう人はそういう苦労があるんだなぁと。

私はお盆とか時期は関係ないけど、昔一度だけお盆のとき夜中に階段を登る足音は聞きましたね。もちろん、親ではなかったわけで。
あまり怖いという印象はなかった。

実際に見える人に会ったことがないからね、会ったらいろいろと聞いてみたいなと思います。

あ、私は火の玉というか、赤い大きな光る物体は見ましたね。
窓に赤い光がうつってて、その窓は隣の家側で、あけると隣の屋根だったんですけどね、
え?と思っているうちに光がなくなりました。
1階の道路側なら車のバックライトを至近距離で見たという感じが近いとおもうんですが、2階ですからね、ありえないわけで、なんだったんだろう?と思います。

あとは、高速バスから筑波山の方面にUFOですね。
オレンジの光が回っているのがわかるんですよね、遠いのに。
消えては違うところにまた出てきて、え?え?と思って、隣で寝ていた友達に知らせようと思って起こしたらいなくなっていたという。
飛行機とか違う、電柱の光とも違う、今までに見たことがない光と動きの飛行体でしたね。

そのほかにも多々、難解な体験がありますが、話をしても信じてもらえないだろうし、まぁ、本人が体験しないとわからないだろうしで、怖い感じをうけなければ、そのままこんなことがあったと流す感じです。
それにそういう体験も年をとると悲しいかな減りますね


あぁ、雨いつまで降るんだろ?