久しぶりにつくばへ

久しぶりにつくばに行ってきました。

最近の茨城のコロナ感染の陽性者をみていると、土浦、つくばが増えてこない。

追記:と書いたら今日つくば多かった(^^;

これまでそんなに感染者がでていなかった市(水戸とかね)が増えているよね。

水戸とか北のほうが増えるのは、ひたち海浜公園などの影響かな?と思わなくもないけどね。あ、日立製作所の影響もあるね。きっと増え方からすれば変異株なんだろうな。

西のほうも増えているけど、経済圏が違うからよくわからん。

ただ、変異株は家族間でも従来株と違って簡単にうつっちゃうらしいからね、子供の年齢と親の年齢が濃厚接触者で一緒にでてたら、あ、変異株かな?と思うようにしている。

 

つくばが変異株がでていないのかどうかわからないけど、感染者が増えないのがね、従来株がこれまでに広がっていて抗体を持つ人が多いのか、つくば市民はね、お行儀がいいご家庭が多いのか(ま、他の市町村に比べればお行儀がよいよね)。

つくばの感染が多い時は避けていたけど、今ならつくばがいいかなとおもって、

f:id:hituji_family:20210425142052j:plain

ほんと、久しぶりに餃子の王将に行ってきました!(いえーい♬)

すっごい満席だった・・・ちょっとためらったけど食べてきちゃいました。

運よくお隣が年配のご夫婦でマスク会食してくれてて、一番端の席だったので、あまり不安はなかった。ただ、せっかく窓があるんだから、窓をあければいいのになとおもった。>王将さん。

 

私は餃子の王将派で、夫は大阪王将派で。

いつもは大阪王将なんだけど、今日はアプリでクーポンがあるよ!と声をかけたら、私の希望が通ったわけ!(^^)!(うまく操縦する私)

おいしかった。

餃子の王将はね、静岡にいたときほんとよく通っていたんだよね。

なつかしかったわ。

 

f:id:hituji_family:20210425142421j:plain

食事後、オートバックスでお買い物。

このクロス、いつも使っているんだけど、特売コーナーにでてて思わずまとめ買いしちゃいました。

うちは手洗い派だから、何枚あってもいいんだよね。

汚れたのはホイール用におろしていくから。

 

そのあと図書館に寄ったんだけど、つくば駅前の道路でロケ(撮影)していて人だかりができていた。

はじめパトカーがとまっていて人がいるから事故かと思ったら、撮影だったのよ。

配信系のドラマだってさ。

つくば駅前の道路でパトカーに追われる車の撮影をしてて、車線無視で逃げるシーンをとっていたね。運転手はスタントマンみたいだった。(夫がなんとかかんとか言っていた)

 

雨予報だったから、洗濯ものがあるので、慌てて帰ってきたけど、雨降りそうもないね(笑)