もう無理じゃない?

ジャニーズのイベント延期 新型肺炎の影響で

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200201-00000076-kyodonews-cul

 

全世界的に対応が遅かったよね。

WHOの罪は重いと思うけどね。

1月初めには中国との人の移動は制限をかけるべきだった。

症状がでない感染者がいるとわかった時点でね、もう感染は防げないだろう。

感染して症状がでて病院にいったとしても、新型肺炎を疑われなければ検査もしないだろうしね。(していなかっただろうし)

 

娘が小さいころ2回肺炎で入院したけど、結局、原因はわからないままだった。

なんとかウィルスに感染していたのかも、という推測の域だった。

 

今なら、新型コロナとインフルエンザを同時に感染したら、インフルエンザで陽性になっちゃうだろうから肺炎になったとしても、新型コロナはスルーなんじゃないかな?とおもったり。(同時に感染するかどうかはわからないけど)

 

この影響で株価が下がっている。

私たち夫婦の持ち株も下がっている(>_<

どのくらいまで長引くのか。

突然変異が起こり重症化例が多くなったりするとかなり長引くだろう。

 

嵐も北京公演が予定されているからね、チケット販売など考えると無理かなぁと思うけど。

5月の国立はどうなるだろう?

 

あ、そういえば、未明の地震、揺れたよね。

地面から「どん」と凄かった。

真下かよ!と思って珍しく目が覚めた(震度4ぐらいならそのまま寝ちゃうんだけどね)。

地震もね、起きそうよね。

 

 

とにかく、なるべく新型肺炎は押さえ込まないと、高齢化率が高い日本はね、大変だとおもう。無症状や軽症の人からどのくらい感染するのか、今、一番気になるところ。

 

まだ会社からは国内での具体的な指示はでていないみたい。

出張とかね、なるべく止めたほうがいいよね。