熱が下がった

昨日からパパが発熱していました

昨日は私がPTAの集まりのため、バタバタしていて、
一瞬、パパに触れたときに「体、熱いねぇ」と言ったのですが、
どうもそのときはすでに頭痛がしていたようで・・・・

体温を測ったのは夜だったのですが、たぶん、昼間にはすでに発熱していたのでしょう。


今回は、ずっと会社が休みだったし、娘も風邪をひいたりしていないわけで、
何が原因?

症状は、

・頭痛(肩こり、首こり含む)と高熱

なんですよね。(鼻、喉の症状なし)


思いついたのが、



レジオネラ菌による症状

でした。

どちらもやばいですよね。
とりあえず、首は下向けるから、髄膜炎の可能性は低いかなと。

そうなると、火曜日に入浴施設に行っていますからね、レジオネラ菌かもと。
明日になっても熱が下がらないときは受診しようとおもっていました。
肺炎になっていたらやばいので。
(明日、また熱がぶりかえすかもしれないけどね)


19時ぐらいまではまだ8度近くあったのですが、
夕食を少し食べたあと、すごく暑いといっていたから着替えをさせ寝かせたんですけど、
先ほど測ったら平熱まで下がっていました

このままよくなってくれるといいんだけど、
明日は念のため会社はやすんでもらおうとおもいます(出張があるからね)。
(熱は下がったけど、まだ、頭痛がするらしい)


インフルエンザ以外(と思われる)で、
発熱するの珍しいから突然でびっくりした~