9月前半は

毎年のことながら、なんとなく体調がよくない
パパも昨日は肩こりと頭痛がと言っていた。
一人で熱を測っていたからびっくりしたよ。

夏の疲れがでているんだろうなぁ。

昔、帯状疱疹になったのも夏の終わりだったし(2004年9月1日)。

夏の終わりは体調に気をつけないと



そんなことを思いつつ、今日でとりあえず、娘のテストが終わります
娘も少し気が抜けるかな。
学校よりも大変な夏休みの課題→実力テストと来たからね、娘も体調崩さないか心配。

少し気を緩めて静めて、また次のテストに向かっていくようにしないとね。

去年とは違う空気感があるから、難しい。
だんだんと受験が近づいてきて、その足音を感じるようになってきました。


今日はゆっくりしよう。