つくばへ

イメージ 1

受検が終わり、一息ついたのでつくばへ

イメージ 2

私が小さい頃、よく面倒をみてくださったおばあちゃんが先日お亡くなりになり
ました。
家族ぐるみのお付き合いをさせたいただき、三代にわたって仲良くさせていた
だいています。
受検の前だったこともあってでしょうか、うちのばあちゃんは私は葬儀参列は
しなくてよいということでした。

でもね、やっぱり、よく夕食をご馳走していただきいつ遊びに行っても暖かく
迎えてくれたおばあちゃんですから、お線香もあげにいかないのは心情として
できないとおもって近々訪問することにしました。

福砂屋か文明堂のカステラがいいなと思って探したら、この辺では西武しかない

ということで、朝からつくばに向かったのです。

もっと色々見てきたかったけど、買い物嫌いの娘がお留守番というので、
お昼には戻ってこなければならず

今、お昼を食べ終わり、

パパ→読書
私 →PC
娘 →ピアノ

と受検から開放された空気感となっています。


そうそう、昨年の嵐コンサートの後、娘の左目は二重に。
体調不良のときに二重になるので、心配したのですが、いつもどおり。
で、今朝、その左目の二重がなんと一重に戻っていたんです
目の大きさが左右で違うのが気になっていた娘は大喜び

え?これって受検期間中の印だったの?と私はびっくりでした