初めての○○○

おはようございます。
連休なのに朝も早くから起きている我が家
すでに洗濯物2回目です


何故に寝坊をしていないのかというと、
今日は娘、

初めてのオープンキャンパスなのです

そして、

初めての友達とだけでの都内です


我が家にとっては後者のほうが一大事なわけで、じいちゃん大騒ぎ。

お昼代が2000円だろ(←そんなにしないよ
電車代が3000円だろ
ということで、お小遣いを5000円もくれようとするから、そんなに必要ないよ
といったら、お昼代ということで3000円くれたようです
(マックの優待券も持っていったし

今はSuicaだからね、切符の購入がないだけ心配がない。
色々な路線を乗り換えないといけないからね。
切符購入がないだけで、時間も短縮できる。

もうそろそろつくば駅についたかな。
娘が仲良くなるのはつくばの子が多いそうで、つくば駅からになりました。
つくば駅に慣れているパパに送迎を頼みました。


初めてのオープンキャンパス、楽しんでこられるかしらね