受検を終えて

終わりましたね、受検

私は夜中、気持ち悪くなりましたよ

受検からのものなのか、昨日からひどくなった花粉症からのものなのか
わかりませんが、辛かった


さて、受検を終えてですが、

ばあちゃんはね、受検時間中、土浦にいたみたい
「イオンでね、筆箱を探してきたけどね」と・・・・知らなかった。

心配なんだろうね
心配しても結果はなるようにしかならないのにね。


じじばばが心配するので、どうだった?と娘に聞いたら

「不合格でも後悔はない」

ということでした

なんでも、数学の一問は捨てようと決めていたから、その他の問題はなる
べく解こうと思っていたらしい。
過去問でも全問解けたのは2年分ぐらい。その他の年は必ず最後の問題が
解けていなかったそう。
(なので前日頑張っていた)

数学でやはり2問解けないのがあって、1問は最後の問題だから時間をみて
やっぱり無理だとおもって他の1問に集中したら解けたそう。
最後の一問ももう少し時間があれば解けていたそう。

この数学だけで、満足なんだって

なので他の教科の様子はわかりません。

ん・・・じじばばに答えづらいな

本人が満足だといっているので、家族としては「よくやった」と声を
かけるのが妥当でしょう。


追記:
ネットの講評とか掲示板では、今年の数学は難化したとあるけど・・・
大丈夫か、娘?


そうそう笑えるのが、受検しているときに
まゆまろさんが、宝物をくれたこと
おぉ!と思いましたよ。
で、タップしてでてきたのが

イメージ 1


「筆」

引き続き、勉強しなされと言われている様でこのタイミングの良さに笑えた


さて、娘、学校で担任に聞かれたら、なんと答えるのでしょうね。
(昨夜、主任の先生からは電話があったんだけどね。手分けしていたのかな?)