暑い(汗)

朝から、暑い
ちょっと家事をしただけで、汗がでてきます。

娘は昨日の朝に解熱しました

昨日は一日家にいたわけですが、私は猛暑の中草取り再開

ほんと、熱中症で倒れるかと思いました
汗でTシャツはびちゃびちゃだし、顔からは汗が落ちる落ちる
昨日みたいな日は草取りはいけませんね

というわけで今日は大人しく休みます


さて、娘、喉をやられたので声が変。
というより、声がでない

授業でさされたら嫌だなと朝から暗~い顔で。
私としては、午後にある高校野球の応援練習のほうが心配。
この暑い中体育館で声をはりあげるそうで
外のほうがまだいいんじゃない?
というより、今年は土浦市営がつかえないから、全校応援はないみたいなのにね。
娘も何のために練習するの?と。
確かに。
野球にまったく興味がない娘ですからね、
希望の高校だったわけでもないから愛校心もないですし(笑)
朝から不機嫌でした

私たちのように『タッチ』が話題だったり、高校野球が盛んだったりした時代とは
ちがう種目になってしまいましたね。
スポーツ部の一つのうちと。特別感が全くないですね。
これはプロ野球の衰退にも言えていますが。
選択肢が多くなれば、興味が分散されるのは当然なので、昔は娯楽が限られていたん
だなぁとおもうばかりです。


体調が悪くなったら保健室に行くんだよといったものの、娘のことだから金曜日みたい
に我慢しちゃうんだろうなぁ。。。
元々体が強くないのに。


あ、そうそう、私から移ったとおもった風邪ですが、
どうも娘のクラスからのようです(笑)。
娘の前の席の子と隣の席の子がテスト期間中、鼻水がでていたそう。
BOXティッシュをとりながらテストを受けていたらしい。
最終日に娘はもう体調が悪かったのですが、
土曜日は娘の後ろの席の男子も欠席だったようで。
テスト用紙にウィルスがついて後ろへ後ろへ廻っていったんだねと納得していました。

そうだよね、私の風邪は鼻水でなかったもん。
おかしいなとおもったんだ。

風邪ってうつるんだよねぇと育児をしているとはっきりわかるわけです。
風邪をひいたらうつさないようにしましょう。
うつされないように、手洗いうがいをしっかりしましょう!