あとは何があるかな

f:id:hituji_family:20200816092806j:plain

つくばまでケーキを買いに行きました。

千現にある行ったことがないケーキ屋さんで買おうとおもったら、

もう売り切れで・・・

じゃ、いつものシーゲルにしよう!と。

たくさん売っていました。

娘にLINEで聞いたらシーゲルトルテがいいと(*^o^*

私は大学のときからずっと必ずザッハトルテ

浮気はしません。←冒険しないタイプ

おいしいと満足気に食べてくれました。

一人暮らしの場所ではどのケーキ屋さんも選べるほど近くにはないから(車持っていないからね)、なかなかケーキは食べることができない。

こちらでおいしいケーキを食べていってもらおうとね。

 

f:id:hituji_family:20200816093119j:plain

実はつくばで茨城土産、何かないかなと思ってね。

やっぱり、なかったね。

ほんと茨城の土産って何があるの?

もちろんネットででているお菓子類は調べているけど、自分でもらって嬉しいか?と問うと嬉しくないから、それを配るのはどうなの?と思って買えない。

で、結局、果物がいいかなと。

今は梨。幸水

結局、梨にしよう!とね。

ただ、今年は7月が天気が悪く、梨が出来が遅いという連絡をもらっている。

家にあった梨を食べてみておいしかったらスーパーで買ってこようと。

食べてみたら、それなりに甘くておいしかった。

なので、娘の友達には梨をお土産にしようと。

よかった、この季節で。