でっかい しめじ

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もお昼休みにレタスをもとめてお買い物に行ったのですが
 
 についたのが、この大粒丹波しめじ 
 
キノコ好きの私としては、かわないわけにはいかないでしょ
 
パスタやグラタンとかにおいしそうな感じですが、夕食はもう用意されていたので味噌汁にいれてみました。
シャキシャキ感があって、おいしかったです。おすすめです
 
1パック120円なんです。
 
また、買ってきてクリーム系パスタにしようと思います。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、メロンも買ってきました。
茨城のお店では、ほとんど茨城産しかないので、メロンに飢えていました
 
熊本産だったかな、熟しているらしく半額になっていたので買ってみました。
 
冷やす前に娘がたべていましたが、甘くておいしいそうです
 
よかった。
 
 
しかし、こんな感じで買い物するものだから、
職場の人に
 
「だんだんと買う量が増えていて、大荷物だね」
 
といわれてしまった。
 
たしかに、今日は高島屋さんで買い物したのですが、いつもはビニールの袋なのに
2重になった大きな紙袋にいれてくれました
 
 
しばしセレブ気分で買い物です
最近、会社にいく、楽しみになっています