悲しい1週間でした

悲しい1週間でした。

先週、私の腎臓の腫瘍の検査が無事終わってほっとしたら、
翌々日の土曜日にばあちゃんが血尿で救急搬送。。。。

そこから病院での検査の日々となりました。

結果、お腹に何かある。それは、悪いものである可能性が高い
原発がどこなのかまだわからない。
お腹の中を開いて細胞をとらないとわからないけど、たぶん悪性のものだろうと。


来月に入院手術する予定ではいますが、まだ、検査は続きます。

病院嫌いのばあちゃんなので、過去、簡易な健康診断しかしていない。
胃も悪かったのに市販薬でごまかしていた。

癌家系(両親とも癌)なのに、検査にいかないんだから・・・
私とじいちゃんが検査に行ってと言っても聞かなかった。。。


本人も落ち込んでいるし、じいちゃんも体調が悪くなってきているし。。。。
私は付き添いと、家事とネットで治療法の情報収集で手がいっぱい。


娘は今月試験が4つあって、模試の日にばあちゃんが救急搬送で、この1週間検査のたびに悪いほうへ悪いほうへで、娘も勉強に集中できないみたい。


毎日、何もなく暇なぐらいが幸せなんだなぁと実感した1週間でした。


仕事をやめたら、とたんにいろいろ起こる。
やめて去年1年間は、私の休養のための時間だったのかもと思ってしまいます。


なるようにしかならないけど、最善を尽くしたいとおもう。