庭が綺麗

イメージ 1

私のじいちゃんが造った庭。

つつじ(さつき?)が8本植えてあります。
どれも色が違うものを植えてくれたので、本当に色とりどり
毎年、綺麗に咲いてくれます。
このときは、小さい頃、じいちゃんばあちゃんと庭で遊んだことを思い出します。

イメージ 2

数年ぶりに花をつけた藤。
写真では色が薄いけど、濃い紫の美しい花を堪能できます
やっぱり、藤の花はいいな。
これは自然に生えたのかな。きっと。
じいちゃんだったら、藤棚を作ったと思うから。
もともと雑木林だった場所だから、自然な藤だとおもう。


綺麗な庭に触発されて、草取りをしたのですが、暑くて40分ぐらいでやめました。

なので、

イメージ 3

パパの部屋を掃除中。
ベットの下も年2回乾燥すると、カビとは無縁になります。
(年1でも今は大丈夫かな。意識して換気をしているからね)


GW、はじまったばかり。

さて、次は何をしましょうかね