芝剥がしは一苦労

イメージ 1

週末から、芝剥がしを始めました
試行錯誤しながらね、少しずつやる予定。

除草剤で枯れないですね
1割から2割は生き残っている。。。

月曜にパパと二人で1時間やりましたが、パパは早々に諦めモードに
ほんと庭系はね、向いていないよね。
※諦めモードになったのは、芝を剥がしたら何かの幼虫がいたから


今日は一人で、午前中1時間頑張りました。
剪定とか草取りなら2時間はできるけど、芝剥がしは1時間が限度ですね。
腰・肩・首が非常に悪くなりそう。

枯れている部分は面白いほど簡単にとれるけど、まだ生き残っているところは非常に力がいります。

もう少し枯れてからのほうがいいかもしれない。

とりあえず、砂利の部分はほとんどとったので、残りの部分は枯れているところを狙って剥がしてしまおうとおもいました。

広い砂利がないところは耕運機を借りてちょっとやってみて大丈夫そうなら機械の力に頼ろうとおもいます。

さて、娘もテストが終わったよう。

今日は、ゆっくりお茶でもしましょう!(明日は英語の構文テストらしいけど