不動産投資はね、怖いよね

周辺住民 猟奇的事件に恐怖「信じられない」不動産会社も困惑

いやぁ、相武台前。。。。
私たちが住んでいたのは、ほんと正反対の地域なので、事故現場付近はたぶん通ったこともないかな。
線路沿いみたいだけど、小田原方面だろうから。

ほかの8人が誰なのか? 捜索願はでていないのか?
事件に関してはね・・・・言うことはありません。
変な男性には気をつけよう!それだけ娘にはいいました。
さすがにね、相武台前での事件ということで、神妙な顔でした。
(ほとんど街の記憶はないということでした)


それより、このアパートね。
持ち主悲惨よね。
取り壊ししかないでしょう。
土地も売れないでしょうね。

事故物件

事件にかかわらず、病死だって事故物件扱いですからね。
それも今は簡単にネットで調べることができちゃいますから
不動産投資というか、賃貸物件のオーナーになることのリスクですよね。


不動産投資をしている人が、家賃で不労所得とよくいいますが、それって購入分の自分のお金がもどってきているだけじゃないの?と思うのです。
不労所得といっていいのは、全額回収後の必要経費を差し引いた額じゃないのかな?と。
もっと言えば、途中で売って回収できればいいけど、古くなった物件が売れるのかな?と。そうなると固定資産税やら積立金やら必要経費はずっとつづくわけで。。。

やっぱり、面倒くさくてできないなと思います。
(リスクが高い。5年ぐらいの短期勝負ぐらいだな、やっても)