東京モーターショー

車編

たくさんあったメーカー、車の中で私が一番欲しいなぁとおもったのが

CITROEN DS3 CABRIO 

イメージ 1

イメージ 2

まぁ、かわいい。

白と紺という組み合わせもGOODでした

300万ちょっと。
排気量に対しやっぱり高いけど、欲しいなぁと思った1台でした。

ちなみに、パパも心惹かれたよう。
まぁ、パパがこの車を買うことはないだろうから、
私が買うといえば、反対しないとおもう。

購入となると、故障が少なければいいんだけど、
その辺がシトロエン(だけじゃないけど)心配ですね。


次にメルセデスは、今回良かったですね
私が欲しいなとおもったのが、

M class

イメージ 3

あまりSUVには興味がないのですが、この車、綺麗でした。

SUVは乗り心地が、大事ですからね。
乗ってみないことにはわからないけど、外見は好き。


イメージ 4

今のメルセデスのお顔、私苦手なの。
なんか、ヤンキー車ぽいから
でもさすが、E classのカブリオレは素敵でした

イメージ 5

輸入車ブースは外国の方が多いですよね。

イメージ 6

混み具合はこんな感じでした。
昨日はちょっと減って、71100人だったようです。


BMWショールームに行ったばかりだからあまり目新しいモデルは・・・

イメージ 8

M6ありましたね
一生、買うことはありません(笑)

イメージ 9

インテリア、質感が普通じゃないです
エンジン音、聞いてみたい。
サーキットとか行けば聞けるかな。
ディーラー、今、イベントやっているんだろうか。

こちら、手がとどくカブリオレ
428かな。

イメージ 10


イメージ 7

イメージ 11

3シリーズのときと、インテリアはさほど変わりませんね。
お顔がかわったぐらいかな。


HONDA
国内メーカーの中ではよかったですね。
スバルもよかったけど。

バイクの展示を外側に車を内側に。
バイクを見る人多し
若者の率多し
みんな、目がキラキラしてて、こういう男性の姿をみると男性もいいもんだ
とおもいました。
HONDAの精神はやっぱりいいなと。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

ビートの後継車?

3シリーズカブリオレとか、Z4とかとはまた違った魅力があるでしょうね。
ビート、大学のときに乗せてもらったことがあります。
人生初のオープンカーだったから印象がすごかったです
あの小さい車体、軽いでしょうから、まぁ、加速も風の感じも

うぉ~っ

という感じ
ちなみに、運転手は女性の先輩です。

S2000とも違った感じですね。
是非、市販して50代とかの頑張る父親たちに夢を与えてほしいです。

VW

イメージ 16

Beatleかわいいですよね。
ただ、運転しづらいんです
前が曲線すぎて運転席から見えない・・・・少なくとも体の小さい私は。
だから、無理なんです。
飾っておくのにはいいんですが。

イメージ 17

こちらもかわいい。
miniとともにデザインが似合う車の代表ですね。




イメージ 18

コペンでしたっけ?
こちら、お着替えができるみたいで、デモには多くのおじ様方が
集まっていました。
こちらも入手しやすい価格帯ですものね。
頑張って、いい形で市販してほしいです。


残念だったのが、audi


イメージ 19

デザイン悪くなってない?
前のほうがよかったと正直おもいました。
前のはとても良かったからね。(乗り心地だけいまいちだった)

前回のとき、audiブースは勢いを感じたけど、今回はフツーになっていました。
勢いが落ちたかな、きっと。


最後、驚いたのがアルピナ
え?800万台から買えるの?
それなりの馬力なのに?

イメージ 20

あ、この車が800万台かは忘れました。
ほとんどのは1000万台ですから


見てお分かりのように、我が家は輸入車中心+HONDAです。


でもね、男性のお客さんの中には

イメージ 21

何をしにきたの?という人多し。

まぁ、車にコンパニオンがいるとそこだけ群がる。
皆さん今は、撮っているものがモニタに写るから何を撮っているのか一目瞭然。
車なんて写っていないですから。

コンパニオンに「撮ってもいいですか?」と聞く人はまだいいほうねと
思いました。
(やだ!とはいえないよね仕事だから、
 と見てて思うのでそれもどうかなとおもいますが)

奥様、お母さん、自分の旦那さん、息子の目的しっかり確認したほうが
いいですよ

思わず、パパに「コンパニオン、撮ってきてあげようか?」と聞いてしまったよ。
もちろん、拒否されましたが。

いろいろある東京モーターショー
あと3日かな?