5シリーズ

パパの愛車が整備のためにディーラーへ

その間、523dをお借りできました

試乗より、丸1日とか数日借りることができると、やっぱり印象が変わりますよね。

今回驚いたことは、

・安全機能
(車線維持とか、追い越し時の確認でドアミラーの一部が光るのとかなどなど)

・駐車時の補助機能

イメージ 1

 これはちょっと見づらいかなぁ。私の車のカメラのほうが良いと思った。
 (レンズのゆがみがつよい気がします)

・モニターが大きい
 
イメージ 2

 TVとか2画面でもこの大きさ
 もちろん、車体も大きいし、車内も広い。
 後部座席に150cm台の私とかが乗ると、社長気分。
 マジで、事故にあっても死なないだろうなぁと思った。

・後部座席にもシートヒーター
 
イメージ 3
 いやぁ、運転席で操作ができるのでしょうね、座っていたら体が熱くなってくるから
 更年期障害?と思ったら、シートヒーターがついていたという
 この車、後部座席に乗るべき車かもとおもったね。(広いし、暖かいし)

・車内の雰囲気がよい。

イメージ 4

 後部座席ですが、こんな感じで光っています。
 うちの車は赤いライトがひかっていますが、1本だけ。2本光っていてびっくり。


 返す時にディーラーの人に5シリーズはどうでしたか?と聞かれましたが、
 う~ん、
 大きいからならではの快適さがあるんだけど、
 大きいからならではの運転のしづらさ(駐車場が狭く感じるとか)があるなぁ
 というのが正直なところでした。

 トランクの広さはびっくりするぐらい広かった。
 (だから、追突されても死なないんだろうけどね)


 パパのサイズ(170cm以上の中肉中背以上の人)には3シリーズはちょっと狭いかもしれないから、4とか5のほうがいいかもしれない。
 でも、私サイズの人にとっては、大きく広すぎてもてあます気がします。

 燃費が12.5ぐらいだったのが、ちょっとあれ?と思いました(ディーゼルなのに?)。


 こんな感じの印象でした。
 高速で遠出するときは5がいいけど、普段なら3でいいなとおもいました。

 ま、いい車でしたね