痩せないよねぇ・・・

ほんと40代になると、痩せないねぇ

パパは年に1キロずつ増えていっている気がする
昔は食べる量をちょっと減らせば体重もすぐに落ちたのに、今はまったく反応しない。
運動も腹筋とかウォーキングとかしても、反対に太る

どうしたらいいのか?


せめてもの救いは、中年時に多少太っているほうが健康で長生きできるっていう説があることぐらい。


太っていても糖尿や高血圧がなければいいとおもう。
でもね、たぬきのようなお腹はいやだな。

つまり体重ではなく、パパのお腹をどうにかしたいのだ。


う~ん。

あの貼るだけで筋肉をつくってくれて痩せれるっていうのを買う?と聞いたけど、ケチなパパが買うわけなく(←というより、自分が太っているという認識がたぶんない)、
地道に腹筋をさせているけど、私が言わないとサボる

う~ん。


甘いものが好きだから、ほんと、糖尿とかすい臓がんとかが怖い


でもね、こういう40代になったらちょっとやそっとじゃ体重が落ちないというのを知っていると、体重が2キロとか3キロ減ったら病気かも(だろう)ということがわかるとおもう。
ガンの方のブログを見ていると、体重が増えてきて(腹水とか)ダイエットしなきゃとおもってダイエットしたら1年で5キロとか10キロとか落ちてダイエットの成果とおもったらガンだったというケースが結構目につく。
40代になったら、体重が増えることがあっても減ることはめったいにないと思っていると病気を発見できるかも。(少しぐらいの運動や食事療法では減らない、減ったらおかしい)
そんなことを思いました。


パパもウェストをあと3cm細くしてほしいんだよね。
あと甘いものを控えてほしい。

危機感が本人にないと難しいよねぇ。