お出かけ先の放射線量

昨日、海ほたるまでドライブにいきました
 
RADEXを入手後、初めての車での東京方面。
 
常磐道から海ほたる前まで計測しました。
いつもどおり、後部座席真ん中に置いています。
 
桜土浦から谷和原まで: 0.14から0.16μSV/h
 
谷和原から柏にかけて高くなります:0.18から0.21μSV/h
(柏のトンネル内は0.15μSV/hぐらいに落ち着きます)
 
柏をすぎると三郷料金所ちょと前で0.13μSV/hに下がりました。
 
八潮で0.18μSV/hにあがり、その後加平0.14μSV/hとなり、
 
都内、川崎まで0.14μSV/hを超えることはありませんでした。
 
 
羽田近くだと0.10を切る値
 
 
海ほたるは0.12μSV/hでした。
 
 
パパの車での測定で、初めて0.2μSV/hを超えました。
柏付近は本当に高いんだなぁと実感しました。
(ただし、柏ICあたりが地上からどのくらいの高さに作られているのかわからないので比較に注意
 が必要かもしれないとも思いました)