タブレットPCが届いたので

イメージ 1

昨日届いたタブレットPC。
寝ている間にパパが設定をしておいてくれたようです
(ま、職業柄、簡単なことでしょうが)

早速、朝から、嵐の動画をみたり、写真を撮ったり、ビデオを撮ったりして
遊んでから部活に行った娘です

娘 :「これ、私のだよね?外でも使えるようになるよね?」

パパ:「パパの」

という会話をしながら。


普通にPCに慣れている私としては、どうも使い勝手がよくありません。
動画をみたり、メールチェックぐらいでの利用ならいいけど、ブログを書いたり、
HPを見たりは無理かなとおもいました。

画面が小さいのと、キーボードがないのは私にはかなりストレスです


さて、そんなタブレットPC。
ツイッターとか、LINEとかがありますよね。
パパはまずしない(職場柄できない)だろうし、娘が利用するのかな?
知らないから利用もしないだろうな。
メールぐらいかな(今でもPCでメールはできていますが)。


私はというと、さきほど、昔作ったツイッターのアカウントを削除しました。
何もつぶやいていないアカウントだったので。
なんで作ったんだろう?という感じ。
ちなみにFacebookもアカウントだけあるんですけどね。
なんか、メンドクサイ感じがするから、つくったままなんです。


あと、私はyoutubeに投稿するためにgoogleのアカウントもあるんですよね。
タブレットgmailを使う人が多いのかな?
あのgmail、使い勝手が悪い悪い
昔からのメーラーに慣れていると、ダメだわね。
このgoogleのアカウントも削除したいなとおもっているんですが、
どうしようかなぁと。
投稿した動画もさきほど1本削除して、残り2本としておきました。


娘用のアカウントを作って、そちらで投稿すればいいのよね。
ピアノとかの「弾いてみた」シリーズをね、やりたいなとおもって。
ただ、娘用のだと評価で悪いのがはいったりしたら、本人、落ち込むかな。
ネット上はいろいろな人がいるからね。


自分用のアカウントと娘用のアカウント。
さて、タブレットPCからだとやりやすいだろうから、
どういう風に利用するのがいいのか考えないとね。


来年、もう一台、ふるさと納税でGETかしら