とうとうスマホが!

イメージ 1

うちでスマホ持ちは高校生の娘だけ。

タブレットがあるから、スマホの必要性がなかった我が家。

そんな我が家にスマホが来たー


この1年ぐらいデジカメ欲しい、娘と連絡がつかないとよく言っていた
デジカメは一眼レフカメラを持ち歩くのが面倒になったから。
娘と連絡がつかないというのはばあちゃんが病気になってから、急な連絡が必要になることが多々あり、電話をかけても娘につながらなかったから。
(ま、娘がスマホ機内モードに常時しているからなんですけどね

この二つを解決すべく、パパが考えたのが、写真のスマホだったらしい。
確かに、一眼レフのようにぼかしで写真もとれる(娘曰く、不自然らしいけど。。)。
娘との連絡はLINEでとれる。(なんならツイッターか)

私とパパはSMSとか通話でほぼ大丈夫なんだけどね。


3.11の震災のときに通話はほとんどできなかったから、
そういう意味でもね、スマホ(LINE)は持っていたほうがいいかなぁと思ったよね。
(娘の迷子防止にも(笑))


パパは私用として買ってくれたみたいだけど、気づいたら、
顔認証:パパ→娘となっていた(娘がパパのを削除し自分を登録)
指紋認証:パパ、娘、私

そういうわけで、でかける人がもっていくスマホとなりました

ま、携帯はそのままだから、ミニタブレットみたいなものだよね。

あ、もしかしたら、私の車にスマホつけるのかな?