器が小さいのは・・・

イメージ 1

さて、ふるさと納税のお礼の品のタブレットが届きました

クレジットカードで支払ったので、届くのが遅かった。
クレジットカードでふるさと納税するとyahooから月に2度自治体にまとめて
送金されるらしい。上旬に納税手続きをすると、実際には月末に自治体に納税
されるらしい。なので、届くのはその後になると調べたらあった。

届いたよと娘がパパにメールしたら、すぐに帰るメール


娘:「(先日肉まんを買ってくれた)○○さんはいい人だなぁ」

私:「じゃ、あと2年したら結婚できるから結婚する?
   パパに言ってもらえば?」

娘:「いや、そういう意味じゃない。
   人間としての器が大きいなぁとおもって」

私:「ま、そうね、なかなか男の人で他の家の奥さんとこどもにまで
   お土産を買ってくれる人は少ないよね」

娘:「

私:「でも、独身だからそうやってできるってのもあるよ」

娘:「・・・・
   私、結婚した相手がそうやって他の人にお金使うのやだな

私:「・・・・・そうでしょ。それが普通の女の人の考えだよ
   自分の子供にお金はかけてほしいものだからね」

娘:「


自分の器の小ささに気付いたようです

恋のお守りもだけど、
一つずつ、大人の階段を登っていっているなぁと最近、感じます