時間ができたので

お昼前にちょっと時間が空いたので、今年の収入(予測)からふるさと納税があとどのくらいできるのかを計算してみた。

 

なんか、社会保険料控除の額がね、去年よりかなり増えている気がするんだけど?

なんで?

去年より多くとられるの?

ネットで検索すると平成30年と31年は同じ感じなんだけどな。

っていうか数十万も急にはあがらないよね。

年末調整で戻ってくるわけじゃないしな・・・

 

計算ミスかな?

 

ま、社会保険料が数十万違っててもふるさと納税のほうはあまりかわらないから、目安はわかる。

あと5万はできそうなのがわかった。

 

というわけで、パパに5万分の寄付を考えてもらおうとおもう。

最終的には、年末に駆け込みだな。

クレカで払える自治体も確認しておかないとな。