ふるさと納税の返礼品

ふるさと納税の返礼品が届いています。

1つめは四万十市のうなぎ。

ふるさとチョイスか何かのエール品ででていたもの。

15000円で鰻4尾も届きました\(^o^)/

 

f:id:hituji_family:20201121125734j:plain

結構、大きいサイズでした。

まだ、食べていないので味はわからない。

 

2件目は、南さつま市だったかな?安納芋の焼き芋。

f:id:hituji_family:20201121130441j:plain

こちらも思ったより大量に入っていました。

こちらは食べました!

おやつにちょうどいいとおもいます。

お子様がいるご家庭におすすめ。

うちは夫が安納芋の焼き芋が好きなので選んだのです。

なかなか安納芋がね、入手できなくて、ネットで買うほどでもないから、売っているときにだけ食べていました。

安納芋だからかもしれないけど、焼き芋というよりは干し芋という感じです。

温かい丸干し干し芋

とこれを食べた茨城の人は表現すると思います。

 

 

ふるさと納税を数年見ていますが、やっぱり返礼品の西高東低は変わらないですね。

茨城や娘がお世話になっている県に寄付しようと思ってみるんだけど、

いいものがない(悲)

欲しいものがあればいいんだけど、ほんと、ない。

うちは肉に興味がないからかもしれないけど・・・・大量にも要らないし。

前に宮崎あたりのハンバーグとか肉をもらったけど、おいしくなかったんだよね。

だから、ふるさと納税で肉は考えられない。

 

次はケーキが届く予定なんですが、冷凍庫がもう一杯で。。。

焼き芋が6袋ぐらいあったので、一杯になっちゃってどうしましょうという感じ。

今日もせっせと焼き芋をレンジでチンして食べようと思います(^^;