チャットだよね

イメージ 1

これは タブレットの画面。
パパと娘でなにやらやりとりをしていたの。
ちなみに、パパは私のLINEに入り込んで・・・

娘のも私のもFacebookの認証で登録。
自動で友達登録とかそういう怪しい機能をOFFにして設定完了。

使ってみたら、私たち世代でいういわゆる

  チャット

よね。

チャットがなんていうんだろう、UIが万人受けするようになったという感じ。
スタンプがあるのが特徴かな。
チャットだとそういうのは出来なかったから。
写真とか音声とかもできるからね。


チャットは楽しいよね
昔、学生時代にはまったから楽しさはわかる。
でもさ、チャットして楽しいのはよほど仲良い友達か、好きな人とのやり取り
だけだと経験上おもうのは私だけだろうか?

特にスマホの画面でチャットしても・・・・ストレスがたまるだけな気がする。
タブレットになればまだ楽だが・・・・


ということで、わかったこと。

いい歳の男性がスマホで家族以外の人と
頻繁にLINEしているっていうのは、
相当あやしいよね

ふふふ。

やってみるとわかるよね。
こんな面倒な操作と、会話を続けられるってことは・・・・・
相当燃え上がっている証拠よね

いい大人がLINEにはまるって、時間と労力、楽しさを考えたら
ありえないというのが私の結論でした
(特に男性は無意味で面倒なことはすすんでしないタイプが多いからね
 あ、あの不倫歌手とか不倫議員ならLINE好きそう


もちろん、この感想はパパにも伝え済み。

私:「このLINEってさ、特に40代とかの忙しい男性がはまるって、
   相手はそういう相手だからということだよね」

パパ:「・・・・・


ふふふふふ