報告はLINEかよ(汗)

イメージ 1

昨夜 
タブレットが、ぶるぶると

開いてみたら↑のような報告が

「実力テストの国語90点だった。
 社会よりも高い」

何がいいたいんだ?

それより、隣にいるんだから、話せばいいのに
テストの点数で怒ったこと一度もないでしょうに。

会話をみてのとおり、娘との会話はなかなか成り立ちません

その後、LINEではなく、会話でじっくり丁寧に質問をしてみたところ

前回のテスト結果で国語の点数が悪く担任から「どうした?」と以前
聞かれたそうで、その国語が今回は90点まで回復したよということを
報告したかったそう

知らんがな。

ちなみに、今回は社会が89点で担任に「どうした?難しかったか?」と
聞かれたそう

きりがありませんね


さて、話をすすめていくと、どうも、県立受検者に対して、二者面談が
行われたみたいです。
そのときに、先日の実力テストの結果を見せてもらったみたい。
受検先変更をするのかどうかの確認だったみたいです。

私:「何を話したの?」

娘:「先生が受先変更はしないよな?というから、
   変更はしないけど、受したくないと言った」

私:「で、2200円返って来るって?」

娘:「先生がどうしても県立を勧めるから、そこまでは聞けなかった

ということらしいです(笑)


合格祝いにと、腕時計、スマホを考えていたのに、
前にそれぞれ揃ってしまったわけで

すでに、受生モードから離れてしまっている娘に対し、さてどうしましょう。

ラスカルのLINEスタンプに一目惚れしたらしく、欲しい欲しいと。

私:「受終わったら買えば、お小遣いあるでしょ」

娘:「240円もする

私:「それぐらいお小遣いからだしなよ」

娘:「

ということで、受が終わったら、ラスカルのLINEスタンプでも頑張ったねという
ことで買ってあげようとおもいました。

(このブログ読んで、にんまりするんだろうなぁ。)


娘よ、自分で私立推薦じゃなくていいと宣言したんだから、
最後まで自分の決めたことを実行せよ 母より