高校生にはなれるようです

イメージ 1


娘、無事、希望の私立高校に合格しました

とりあえず、4月から高校生にはなれそうです。


ブログには書きませんでしたが、
実は、面談の結果、私立は1校のみの受験となりました。
(私の希望は2校念のため受験してほしかったのですが)

娘と担任で結託し、行きたい学校のみ受験するという強い意思を示されました。

まったくもって、親にとっては受験の日を無事にむかえなければと
プレッシャーでした(インフルエンザとか下痢とか、月のものとか)

県立はどうするのか?
さて、どうするのでしょう?

娘は、「もう私立でいいよ、せっかく合格したんだから」と申しておりますが、
担任は県立に!と申しておりましたように記憶しておりますが・・・・
(娘の親友が同じ高校に合格しているのです)

娘と担任の結託が崩れるでしょうか?

え?私?
どちらでもよいです。


あとは、パパだな。
私立はね、何かとお金がかかるからね。


色々と計算して、娘とも相談して決めないとね。