三者面談

学校から三者面談の日程調整のためのアンケートがきました

ほんとだわ、

「私立高校決定、願書作成」

となっている


困ったな


私:「どうしよっか?」

娘:「え?2つ受験すればいいんでしょ?」

私:「え?2つ受験してくれるの?」

娘:「いいよ」


おっ


そして、

私:「先生に○○(娘)に合っているかとか、受験したらどのコースになりそうか
   とか聞きたかったんだけどな、単願と併願どっちがいいかとかね」

娘:「二者面談あるって」

私:「ほんと?


よかった


ちょっと安心しました。


先日の文化祭のときに、担任は大活躍だったので忙しそうで声をかけれ
ませんでした。
代わりに、1年生のときにお世話になった先生とお話をしたんです。
そのときに、3者面談でも十分な時間をみんなにとれるかはわかりませんと
いうことを聞きました。
それを聞いて、ぽろっと

「事前にせめて二者面談してくれると助かるなぁ」

と言ってしまったんです。

もしかして、○○先生が担任に伝えてくれたのかも。

二者面談できちんと先生と話しあってくれれば、本人も納得して決めれること
でしょう。親がいないほうがいいかも


片方の高校の過去問は購入したから、
もう1校、さて、どうしよっかなぁ。。。。