笑える

帰ってきた娘。

ほんと、面白いわ


娘:「仲良くなった子が華道部を考えているみたいなんだけど
   使うお花って、売っているやつ?

私:「そりゃそうでしょ、育ててたら冬は華道できないよ

娘:「そっか、よかった、それなら虫はいないよね




娘:「面談があるっていったでしょ」

私:「そうだったね、まだなの?部活のこと相談してみたら?」

娘:「それがさ、面談の予定が貼ってあったんだけど、
  ”主任との面談予定” とあった」

私:「え?あの優しそうな担任の先生ではなく、あの数学の先生なの

娘:「そうみたい。
  でも、○○先生、今日のネクタイ、トトロだったよ

私:「そう
  それは、案外、あなたと気が合うかもね」

娘:「私、苦手じゃないよ、○○先生


追記:主任との面談は全員がするわけではない?らしいです。
   来週、担任との面談が決まったようです。

今日は別の高校の友達が学校のそばのゲームセンターに来ていたらしく
誘われたみたいなのですが、バスが来ちゃったところだったので断ったそう。

その前にそのゲームセンターの場所とか亀城公園とか、うちの娘、知りません
から(笑)

どうぞ、高校まで迎えにいってあげてください
(ま、娘の性格はよくわかっているから、場所を知らないというのは想定内だ
ろうな)

面倒見のよい人しか、うちの娘の相手はできません