今日は何の日?

今日は

恋の日

らしい


へぇ。


島崎藤村の初恋が発表された日?
どこかの宿が決めたらしい。

初恋ね、小学生のときね。
ずっとその人を好きだったということはないけどね。
かっこいいなとかぐらいの感じ。

本当に好きだなとおもったのは中学生になってから。
同級生よね

どちらが初恋?


さて、現役中学生の娘はどうなのでしょうか?

私:「初恋は?」

娘:「としくん」

と保育園時代の子の名前をいいます。
保育園時代、早生まれでおっとり系の娘は何もできないから、周りの男の子
からモテモテだったのです。いつも娘は手をひかれて、追いかけられていました。
一種の妹的存在だったわけ。


私も女性ですからね、騙されませんって。
きっと小学生時代も、今も好きな男の子はいるのでしょう。

学校では付き合ったりしている子は前からいるのですが、
娘にそういう春がくることは卒業までないようにおもうのが残念です