宇宙兄弟展

娘を寝かしつけ(←って、中2ですが)たので、
洗濯を回す間にブログタイム

今日は、宇宙兄弟に行ってきました。
日本橋三越にて6日まで開催しております。

イメージ 1

こんなパネルがお出迎え

イメージ 2

六太

イメージ 3

登場人物一覧

イメージ 4

日々人


原画が中心となって、マンガの表紙の絵などがパネルで飾ってありました。

でも何と言っても、

イメージ 5

音声ガイドを借りないとね
パネルだけみるより、六太と日々人の声でのガイド、クイズあり、写真の
ように絵がでたり  600円でより楽しめます。
音声ガイドは25分だから、宇宙兄弟展自体25分あれば見終わるという
設定なのでしょうね。

今回、グッズは購入せず
うちにしては珍しい。
娘曰く、
宇宙兄弟を好きな友達がいないからお土産を買う必要がない」
ということだ。
中学生女子には受けない漫画なのか?

たしかに、来場者は男の子連れの親子や、私達世代のおばさんが多かったと
いえばそうかも
なるほど。

久しぶりに日本橋三越に行きました。
娘ははじめてかな。
エレベーターガールがいるのが不思議だったみたいです。
昔って、機械のようなエレベーターだった気がするが、
あれ?今日乗ったのは普通のだったような。