東京へ

昨日は午前中用事のため会社を休みました。
もったいないので、娘を連れて東京へ
 
娘の希望で
 
原宿でジャニーズショップに行ってKDDIにいって
東京駅のキュルッとショップに行って
日テレの汐博に行ってきました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
もちろん、RADEX持参で
 
原宿駅から表参道、KDDIデザイニング スタジオあたりは 0.15-0.17でした。
 
汐留 日テレ外階段真ん中あたりで 0.15でした。
 
もうRADEXで0.15-0.17は通常と考えていいのかなとおもいます。
(岐阜、愛知で0.14-0.17がほとんどだったので。喫茶店の中とかも0.16だったし)
 
 
ジャニーズショップは娘、初めて。
 
嵐コーナーで写真を購入(といってもあげる分を含めて5枚ですが(^-^;;)。
Hey Say jumpを購入している子が多かったなぁというのが印象でした。
 
 
 
3階の嵐コーナー?でCMの3D版をみて喜ぶ。
嵐が大きくうつっている立派なカタログをもらって喜ぶ(後ほどブログに掲載しますね)
 
 
キュルッとショップ
 
狭い店内なのに、30分はじっくりていましたね。
いろいろお土産など購入しました(なぜか、お財布を持参しなかった娘
 
 
汐博
 
嵐にしやがれ、怪物くんコーナーに並びました。
写真のは、怪物くんスライダーかな。
怪物くんコーナーに並んでいるとき、ビデオが流れているんですが、
このスライダー用のリーダー人形作成の様子が流れていてじっくり見てしまいました。
 
怪物くんコーナーは衣装の展示、撮影時の写真、最後に撮影につかったラクダのでかいのと記念撮影
(係りの人が1枚だけ撮影してくれます)という感じでした。
 
 
 
うしろに見える、茶色いのが撮影でつかったラクダのでかいのです。
所要時間5分ぐらいに30分並びました
 
ちなみに、嵐にしやがれのコーナーは70分ならび、所要時間2分ぐらいです。
去年だったか、新橋駅の通路に嵐にしやがれの巨大なパネルがかざってあったのですが、
そのパネルの前に座って記念撮影をする+5人一人ひとりの写真が1枚ずつあるから見てね
という感じのコーナーです。
 
うちは、去年、巨大パネルの前で写真をとりまくっていたので、これなら並ばなければよかった
と後悔しました。
 
夕方が空いていると係りの人がいっていました(何時まで開催かは不明ですが)
 
 
とこんなことを、猛暑の中していました。
 
 
東京タワーではバーテンダー展をしているみたいですね。
 
 
今日は一転雷雨
猛暑と雷雨、どっちがいいんだろう