離婚ねぇ

内野聖陽さんと一路真輝さんが離婚
 
というニュースがでていますね。
 
内野さんはJINの撮影のとき、内野さんというより そのまま竜馬さん という感じで
黙々とセリフを繰り返していました。
あぁ、ねっからの俳優さんなんだなぁと思いました。
(他の俳優さんたちも黙々と撮影していましたが・・)
 
撮影が2月だったので、そのときはすでに不倫報道もされていて。
 
 
夫婦って他人だから、紙切れ一枚といえば一枚なんですよね。
 
娘とパパの関係をみていると、やっぱり夫婦と親子は違うなぁとおもうときがしばしばあります。
 
夫婦は愛情、友情など、情でつながり、
親兄弟は、DNAでつながっている。
 
「情」って信頼関係ですものね。
信頼関係が崩れたら、もう一緒にはいられないですよね。
 
でも、親子は親子ですものね。
 
 
一度崩れた信頼を取り戻す=疑わずに生活できるようになるには、とても大変だと思います。
きっと浮気された事実より、信用できない生活がつづくことが一番つらく 離婚になるんじゃないかなぁとおもう今日この頃です。