要らないもの

内野さん夫婦の離婚の話題を記事にしましたが、
最近、よく周りで離婚の話題があがります
 
 
友人と話をして、男性に (女性も人によっては。。。。かも
 
携帯(特に会社用)
 
 
出張(泊り)
 
は要らないよね
 
 
という話をしました。
 
 
会社支給の携帯はシークレットとかなんだかわからない機能がたくさんついていて、
メニューがめんどくさいし、会社用だからといわれればそれまでだし
通話記録とかも会社名義だからとれないしね。
 
 
出張も、とても(男性にとって)都合がいい
どこに行っているかは教えても、誰といっているかは奥さんはあまり聞かないですものね。
もちろん、行った先で何しているかは仕事していると思っているわけだし。
また、出張って出張旅費が給料口座とは別口座だったりするんですよね。
あれ?フジテレビのアナウンサーでしたっけ?出張先に不倫相手をよんでいたのって。
 
 
働く女性が増えると、社内不倫も増えているんだろうなぁとおもう今日この頃です。
 
 
私の職場には、おじさんばかりで 家庭を犠牲にしてまでという魅力的な男性はいないですね。
この辺が男性と女性の考えの違いなのかな。
きっと、男性は家庭を犠牲にするとまで覚悟をもってはじめるわけではないんだろうなぁ。
 
 
出張が多くなったら、チェックが必要かもね
(特に今は、経費削減がどの会社でも厳しいはずよね
 
うちもずっと野放しだったから、しっかり、チェックしないとね