上野動物園

パパが、三陽商会の株主セールに出陣するというので (株もっていないけどね 誘ってもらって)
よいなので、ついでに同乗して東京に行ってきました
 
 
東京=東京駅のキュルッとショップ はお決まりなのですが、
それ以外どうする?と。
何気に上野動物園を検索したら、なんと 
 
カピバラさんが2匹もいるじゃないですか!
 
これは行くしかない!ということで、桜が見ごろとなった人混みの上野公園を横切り
 
イメージ 1
 
上野動物園へ行ってきました。
 
まずは、入り口すぐのパンダにご挨拶
 
イメージ 2
 
開場してすぐに行ったから、ご飯の時間だったようです。
黙々と食べていました。
 
そして、目的のカピバラさんへ
 
イメージ 3
 
持参のカピバラさんと2ショット
 
イメージ 4
 
カピバラさん、1畳あれば生活できる?というぐらい じっとしています。
それと一緒にもじっとしています。
根競べの様相。。。。
 
カピバラさん1時間半の観察で歩いたのは2回です(寝返りみたいなことは数回しましたが)
 
1時間半ずっとこのようにカピバラさんを見続ける  じっとしていることが得意でよかったねぇ
 
 
パパが予定ではお昼ぐらいに買い物終了だったので、上野動物園を後に東京駅のキュルッとショップへ。
またまた、いろいろ購入。
お財布をもってこなかった ・・・・・
 
 
パパがお昼に間に合えばペニンシュラで食事でもと思ったのですが、
これが歩行者天国などでひっかかり間に合わず。。。。
 
イメージ 5
 
いつ到着するかわからないので、通りに面したところで ペニンシュラのサンドウィッチを食べながら
待ちました。寒かった
 
イメージ 6
 
イメージ 7
ペニンシュラプディングとごく生ブリオッシュをお土産で買ってきました。
いやぁ、おいしいけど、甘い
半分でいいな。。。
 
あ、カレーパンも売っていたので、試しに買ってみました。
まだ、食べていないから、夕食のときに食べてみよう。
 
 
本来の目的にもどって
 
イメージ 8
 
パパはバックを買ってきました。
27800円が18900円ぐらい(3割引き)だったようです。
洋服やネクタイはいいのがなかったそうです。
 
 
交通安全運動週間のようで?都内は警察がいたるところにいました
 
 
上野動物園放射線量(RD1503 80cmぐらいの高さ 0.11-0.16μSv/h)