東京国立博物館

イメージ 1

昨日は、パパが横浜に車の整備にいくというので、
私と娘は上野にある東京国立博物館に行ってきました
中学生のうちは無料ですからね。
親子だと大人も100円お安くなりますし

所蔵されているものも、国宝や重要文化財が多数あって、上野公園の
混雑とは違ってゆったりと春を楽しむことができました。
(めまいさえなければ・・・
国立科学博物館の建物もすごかったけど、こちらも建物がすごいですね。
外国の方はここでも多かったです。

イメージ 2

桜をテーマに館内のところどころで展示がしてありました。
あと、このスタンプ。圧力で柄が浮き上がるの。
娘が気に入って、展示物よりもこちらに夢中でした

イメージ 3

中の桜は満開で、昨日はお昼ぐらいから天気が悪くなってきて風が吹いて
花びらが舞い散る感じでした。


イメージ 4

上野ということで、みはしのあんみつをいつもお世話になっているご近所さんに
購入しました。(東京駅に移動して東京駅でね)


そんなわたし達母子に、パパがお土産!とおもったら、
整備中パパと一緒にぶらぶらしてくれた昔の職場の同僚がおみやげを
くれたそうです

イメージ 5

華正樓の肉まん
なかなかこちらでは購入できないから、うれしい
いつも色々いただいているのに、今回もありがとうございます