あけましておめでとうございます


イメージ 1

2015年もよろしくお願いします

イメージ 2

この龍のように力強く生きて行きたいです




じつは年末に浅草寺にお参りに行ってきました。

2014年は私自身あまりよい年ではなく
年内にその穢れをおとしておきたいなと突然ひらめいたのでした。

イメージ 4

お香もあびて

イメージ 3

美しい龍神像。
すべてが清められるという空気を感じました。


イメージ 5

参拝後は人形焼。

甘いね。おいしい。


浅草神社にも参拝しました。


さて、そんな感じで2014年から2015年になったわけですが

イメージ 6

今朝、娘から年男のひつじくん(&くんちゃん)へお年玉が

ひつじはかわいいねぇとカメラを向けながらデレデレしてしまう


ちなみに、娘へのお年玉は、誕生日プレゼントとかねて

イメージ 7

東京駅のキュルッとショップで欲しがった
カピバラさんの本皮の財布となりました。
なんと、11880円でした。
本皮だからでしょうけど、もう少しかわいいデザインのが
でるまで待てばいいのにと内心おもいましたが、
本人がこれがいいというので少し早いとしました。
買い物って一期一会ですからね。

こんな感じで我が家は2015年スタートです。
よい年になりますように