2年連続

イメージ 1

あまりによい天気だったので
浅草、浅草寺に参拝してきました
すっかり初詣仕様でした。
去年とかそうだったかな?

申年ですからね、お猿さんの絵がありました。

去年ほど混んでいなかった様に思いました。

イメージ 2

娘、3度目の浅草寺、慣れたものです。
頭に煙をあてていましたね

イメージ 3

去年もあったのかな?
大きな鏡餅がおいてありました。

イメージ 4

去年、凶だったおみくじ、
今年はでした

娘、大喜び。

娘の前のおじさんが「2度とも凶だよ」と言っていたのを聞いて
浅草寺のおみくじは凶がおおいらしいですよ」と言いたくなってしまいました
が、黙っていました

イメージ 5

帰りは、人形焼を買って、ご満悦
(浅草に行きたい理由が、この人形焼が食べたいですからね


なんとなく、去年参拝して、今年一年平穏無事にすごせた?ので、
今年も来年のために行ってきたという感じです。
平穏無事でもなかった気もするけど、ん、どうなんだろう?