無事カエル

今日はパパが千葉のほうにいくというので、
東京で降ろしてもらい買い物にでもと思っていたら、
パパの予定がキャンセルになってしまい・・・

東京でお野菜たくさん買ってこようとおもっていたから
冷蔵庫がからっぽ
買い物にいかなきゃ
ということで、水戸まで行ってきました

知っていましたか?
ネットでは今日、大地震がくるとか噂されていたのを。
磁場も少し乱れていたみたいだし、イルカの件もあったしね。
その話しを娘にしたら、
でかける前にお財布におみくじにはいっていた、
「金のカエル」をお財布にいれていました

娘:「無事帰ってこれるように

といいながら。


そのご利益でしょうか

水戸駅南口、水城高校の前で赤信号のため止まろうとしたら、
となりの車線にいたおばさんの車が前の車に追突
おばさん、焦ったのか今度はさがろうとしてバックに急発進で後続車に追突

ひぇ~

となりの車線にいたら、もろ被害にあっていたことでしょう
無事、帰ってこれなかったかもしれません。

ちなみに、もう1件、追突事故を目撃しました。
見るときは見るのよね。


そんな、娘。

イメージ 1

今日は楽譜を買ってきました。
嵐曲、卒業らしいです。
今度はクラシックの曲をひくそうです。

今は子犬のワルツ?を練習しているみたい。

娘:「ママ、
  (録音したのを)早送りすると、ほら、ちゃんと曲になっているよ


そうね、そうね、たしかにかなり早送りすると聞いたことある曲になっているわ。


何気に貢献したとおもわれる娘には

イメージ 2

パパが車用品をみている間に最近はまっているパリッテを買ってあげました。
寒いのによく食べるわ