早かったな

いつかはやるだろうと思っていたけど、早かったな

バス2回目にして、
行き先の違うバスに乗車してしまった娘

ふぅ

幸い、一緒に降りたおばさんがこれからどうしたらよいか教えてくれたそう。
こういうとき、制服を着ているといいよね。
いかにも、新入生、右も左もわかりませんというのがわかりやすい
どこのどなたかわかりませんが、おばさん、ありがとうございます。

連絡来たとき、さてどうしようかと思ってしまいましたよ。
こっちから電話してもでないしさ。

そういえば、数年前職場のママさんが
「子供が三ツ沢で降りず、あざみののほうまで行ってしまったみたい」
と焦っていたのを思い出しました。
ま、この場合、小学生でしたけど・・・


まだまだ平穏な生活が訪れない我が家です

どうか、今日は何事も起きませんように



昨日は庭掃除をしました。

そこで気付いたのが、

イメージ 1


アジュカ

これだわ。

なんだか、パパが「咲いたね、咲いたね」言っていたんです。

私は、

イメージ 2

もうとっくに咲いている芝桜のことかとおもって

「もうとっくに咲いていたでしょうよ」

と答えたのですが、そのそばにあった、アジュカのことを言っていたんだなと
おもいました。

去年植えて、夏に枯れて
もうだめかなと思っていたのですが、復活したようです。
(でも、枯れちゃったのもありますが)

広がってくれると、グランドカバーとして草取り不要になるので頑張って欲しい

娘ともども、この春頑張れ!