お弁当作り

イメージ 1

おはようございます。
朝の家事が一息ついた私です

お弁当、おにぎり1つでいいといわれても・・・
パパはおにぎり2つでいいと。

朝食を洋食、和食と作りながらのお弁当作り。

今日は焼肉にしました。
私は食べずに作るので、白湯を飲みながらね 作業します

朝から焼肉をみると、食欲ダウン
朝食は食べる気がなくなりました。

週に2回はお弁当はパンにさせてもらうと心に決めました


さて、娘、今日はテストです。
お弁当だけは持って行くの忘れないでよといいました。
鉛筆は借りられても、お弁当分けてとはいえないしね。
購買の使い方わからないから、きっと食べずに我慢しそうだし。

娘:「朝、用紙に欲しいものをかけばいいんだよね?」

私、パパ:「それはママとパパの高校時代の話しであって、今の高校がそうなって
      いるかはわからないよ。説明なかったの?」

娘:「なかった・・・

私:「なら、学校で気付いたら、ファミマ行って買ってくるのがいいよ」

と。


そうそう、高校も掃除はあったんですね。
家族でどうだったろうね?と話をしていたのですが、入学早々掃除当番になった
みたいで、乗れる予定のバスに乗れないとなったようです。
次のバスの時間まで教室でお勉強してくるそうです。
幸い、もう一人お迎え待ちの女子がいるみたいで、二人で勉強していたそう。
初日からぼっちかと思ったら、そういう子もいるんだなと安心しました。

あとは部活ですね。
今日、部活紹介があるのかな?
なんか、予定がかかれた掲示物を写真で撮ってきたみたいなんだけど、見ていない
からわからない。
部活どうしようかなぁ、勉強ついていけないと嫌だからなぁとブツブツ言っていました。

今週は6日間学校ですからね。
木曜ぐらいまで明るい表情で過ごしてほしいものです。
(昨夜は悲観的なことばかり言っていたよ

ふぅ