お正月何をしてすごしたんだっけ?

今年のお正月は天気がいまいちですね。

やっと、晴れ間が出てきたと言う感じで。
元日の昨日もそんな感じでしたね。

うちは大体、元日は寝正月なんですが、
去年初詣が遅かったからか、あまりよい年ではなかったので、
今年は元日に初詣に行ってきました

イメージ 1

元日だから混んでいるかな?とおもったのですが、そうでもなかった。
冷え込みがそうでもなかったから、元朝参りが多かったのかしら?
ちなみに、娘はまだ一度も元朝参りには行ったことがないです。
もう寝ているので・・・

浅草寺で凶をひいた娘、総社宮では大吉でした
でも、周りの子もみんな「大吉」と言っていたから相当大吉率が高いのかも。
そんな感じでも例年娘は「吉」でしたけどね。

初詣にも行って、さて、お正月2日目、何をしましょうか?
え?例年何をしているんだっけ?
すでに、お昼はカルボナーラというお正月らしくないメニューでしたし
皆様、お正月って何をしているのでしょうか?

することがないので、
今、パパと娘は羽根突きならぬ、バドミントンをしています

明日は何をしよう・・・