あるもので・・・

お正月気分が抜けて、やっと普通の土日という感覚になってきたでしょうか?

でもね、今頃が一番疲れているかも(いかがですか主婦の皆さん?)

昨日から首が痛くて眠れなくなったし、お正月休みとかいいながら、
ゆっくりと起きてくる&片付けもしないパパをみて、軽くイラッとしながら、
あぁ、お正月休みが欲しいと思うわけです。

普段なら、ストレス発散にどこかに食べに行っちゃおう、遊びに行こうとおもうけど、
受験生がいるとね

そういうわけで、スーパーとかイオンぐらいしかいけず、毎食の準備が負担で

買い物も行きたくないという気分なので、冷蔵庫にあるものでとなるわけ。

で、今日は、滅多につくらないカレーを作りました。
(あ、そういえば、パパは前に賞味期限の切れた、保存用のレトルトカレーを食べていたな、カレー食べないからいつも期限間際になっちゃうんだよね・・・)

夜も冷凍庫にある冷凍のラーメン(+野菜)でいいかな。
私はいくらがあるからそれでいいし。(カレーあまるかな)


そろそろ世のお母様方がお正月疲れだとおもうので、
お正月に家事サービスを受けた夫、子供たちはお母様に気を使ってあげてくださいね。
お皿洗いでも、料理の手伝いでも、何か食べに行こうの一言でもよいから、気遣ってあげてください(くれぐれも「ご飯何?」とか地雷踏まないでくださいね
それだけでうれしいものなんですよ。>パパ&娘