優待生活

イメージ 1

一歩近づいてきたか

パパの株の優待で、商品券2000円がきたよ

ぽろぽろと

うちは基本的に金券を選択するんだけど、
マックとかスタバとかの店舗で使える優待券をあわせると
結構な額をもらっているのかも

年間にするといくらだろか?


さて、今度、プチ同窓会なるものがあります。

お正月に学年の同窓会をひらいてから、ときどき小さな同窓会をしている
らしい。

で、今度はお正月のときの半分ぐらい(40人)でプチ同窓会をするそうだ。

まだ半年しか経っていないし、
行こうか、どうしようか

いつどうなるかわからないから
行けるうちに行って旧友とつながっておこうという気持ちもある。

ちょうど、育児が一段落してくる年齢だからね、
これからは友情を大事にしていくのもいいかもしれない。

でも、同窓会に行ける主婦って恵まれているのかも。
うちの会社はお盆休みが特に設定されていないから、パパはずっと仕事。
普通の有給休暇と同じで休みたければ休めばという感じなの。
だから、同窓会に行くのだって、娘を預かってくれるじじばばがいればこそ。
そして、パパがそういうのに行くな!とは言わない人だから。
(あ、内心は行ってほしくないみたいだけどね なんかぼそぼそ言っていた
 言う事きくような妻じゃないからね
そして、今、地元に住んでいればこそ容易にいけるわけで。
(あ、パパは4月にわざわざ名古屋まで行ったけどね、それもでとんぼ返り)

同窓会行く時は、じじばばぱぱに感謝しながら楽しまないとですね